AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

CloudFront encountered an internal error. Please try again.

CloudFront + S3 でフロントエンドをやってるんだけど、毎回デプロイ毎にキャッシュ削除で /* 対象にして投げていたら、今回始めて遭遇した。

詳細は出力されないし Try again で later じゃないらしいので何度か挑戦するもだめ。

なので、一度キャッシュ削除しようとしているディストリビューションに割り当ててあるドメインへアクセス。 この状態で削除リクエスト投げたら無事に走り出した。

何度も実行したことで通ったのか、アクセスしたことでキャッシュ的ななにかが認識されて削除通るようになったのか、みたいなのは不明。

AWS くんさあ。