AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

CloudFront のオリジン (S3) に加えた変更をすぐに反映する

キャッシュ無効化、という手法があります。

soypocket.com

ただこれ運用戦略的に正しいのか? みたいな疑問符はあるんで、今回は「開発中だったり本番向け環境じゃない」という前提のもと、キャッシュの時間を調整します。

キャッシュポリシー

前回の記事でも掲載していますが、デフォルトの設定で作成すると、キャシュポリシーは CachingOptimized というヤツが選択されます。 これはキャッシュ保持時間が以下のようになっています。

最小 TTL (秒) 最大 TTL (秒) デフォルトの TTL (秒)
1 31536000 86400

ウーン、長い!

でまあどうするか、というと全部クラスメソッドの記事に書いてあるんですが、キャッシュ時間が極端に短いキャッシュポリシーを作成して、そいつをビヘイビアで設定します。

dev.classmethod.jp

CachingShoter

サイドメニューのポリシーからカスタムポリシーを作成します。

最近隠れてて思い出しにくいメニューくん

最小 TTL (秒) 最大 TTL (秒) デフォルトの TTL (秒)
10 10 10

クラスメソッドの記事でも語られていた通り、 0 にするよりは短時間でもキャッシュを設定すれば RefreshHit で更新がない限り再利用されそうなので、短時間で設定する意味はありそうです。

デフォルトの CacheOptimized との際は TTL 時間だけ

ビヘイビアに設定する

こんな感じ。 名前はもっといいのつけてくださいませ。

ディストリビューション > ビヘイビア