AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS 日本語ハンズオンとユニバーサルカラーガイド

AWS www.itmedia.co.jp ユニバーサルカラーガイド https://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000024/24002/cud_guide.pdf おすすめされたのであとで読む。

放送大学を利用したコンピュータサイエンス学位取得の方法とは? とはというかやれんのか? メモ

これもある意味広義の資格試験。 コンピュータサイエンスの学位取得 海外で取った、みたいなのは多いけど、別に国内の認定でもいいんだよな……。 と思ってたら、実は放送大学を利用してやるのそんなハードル高くないんか? とふと気になって調べてみた。 zenn…

AWS Backup

AWS

なんか前に記事書いた気がしたんだけど、設定しようとして見返したら見当たらなかったので。 www.sunnycloud.jp だいたいこの通りにやったらいけます、ありがてえ。 タグではなく ID で指定する 検索上位に出てくる内容、概ね「タグでやったほうがいい!」と…

dateformat の返す型が変わっていた

AppleSillicon 向けの ColdFusion が 2023 しかないやんけ! と半ばキレながら環境作っていたら、特定の処理で 0000-00-00 00:00:00 を変換できない、という例外が出るようになってしまった。 調べた所、 JDBC の仕様変更っぽい? ということがわかった。 tr…