TeraStation で試したけど、民生用の LinkStation でもできるんすかねえ?
グローバルに露出するサービスがついている
BuffaloNAS.com というサービスがついており、キーとパスワードを設定することでこのドメインを経由してグローバルからアクセスができる、らしい。
うまくいかず!
らしい、というのは試した環境由来で成功しなかったため。
どうやら疎通に UPnP を用いているようで、利用できないネットワークだったためどうしようもなかった、という具合。
UPnP対応のゲートウェイが見つからないか、UPnPが有効になっていない可能性があります。UPnP非対応のルーターをご使用の場合は手動での設定を試みてください。
どうやらポートを開放しろ、という話らしい。
というオチ
引っ越し直後で回線疎通が終わってないので、「一時的に提供される回線を使っているだけ」という具合なので、本来使う予定の回線が開通したらまた試したいですね。