AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

unicorn -> pitchfork

railsatscale.com

へー、と思いながら見ていた。

Pitchfork

JIT 有効にした環境なら Unicorn よりよさそうな風情は感じるけど、まだ 0.9.0 らしいので GA なりメジャーバージョンに到達するまで様子を見ましょう。

一応「Puma (thread 形式のアプリケーションサーバ) がわからん!」という声が今やってるプロジェクトでアサインした複数人から出ていて、要は詰まったらプロセスぶち殺せば良いし、足りなかったらプロセス増やせば良いモデルの方が直感的、という話だった。

worker も子プロセスだしいっしょじゃね? と思っていたのだけど、「プロセスの下に thread が居て、1プロセス1コネクションじゃないからわからん!」という事らしい。 まあそれはそう。

ほどほどにやっていく。

Falcon

github.com

ちょっと期待していたんだけど、動きがあんまりなくて「そっかー」となっている。