AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

Gitlab で働いていた人のお気持ち

t2y.hatenablog.jp

よんだ。

思いの外面白かったけど、最後の「住んでる所で給料決まるのなんでや!」みたいなトコはグローバル企業に所属したことないのでよくわかんなかった。

現地の給与体系を勘案して適切以上のギャランティが支払われているならいいのでは……? と思ったけど、そうじゃなかったのかな。

「とにかくシャーディングだ!」をする経営陣に辟易していそう、というのは「とにかくテーピングだ!」を思い出してちょっとクスっとした。 いやそうじゃないが。

総じてドコでもエンジニアにはエンジニアの言い分があり、経営者には経営者の言い分がある、という感じですね。 ストックオプションできただけいいじゃん?