AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

tfenv をインストールしたら anyenv 以下が壊れた

anyenv に rbenv と pyenv をぶら下げていたのだけど、ここに tfenv を入れた (6/30 頃)。

したらあらゆる状況で、管理化の **env 系が command not found を返すようになって開発環境が壊れてしまった。

issue も上がってないし詰んだ、と思っていたが、ディレクトリ移動するごとに exec $SHELL -l すれば一応認識されたので、 cd 叩くたびに exec $SHELL -l していた。

その後 (7/14)

何度か anyenv update 叩くも「全然アップデートが来ないな、やはりおま環」と思っていたが、突然ひらめいて以下のようにしてみた。

cd ~
exec $SHELL -l
anyenv update

(tfenv が更新されるメッセージが出る)

アッ更新された、治った!

という感じだった。 半月くらいめちゃくちゃだるい運用をしていたが、結局これはなんだったんだ……?