AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

VScode の制限モードだとコピーもできやしない

ということに、昨日の夜間作業ではじめて気づきました。 邪悪すぎる。

個人的な考えですが、「エディタの本分はあくまでエディタ」であると思っているので、統合開発環境としてターミナルとかつけてきたからこんなめんどくさいことする必要が生まれてるんじゃねえの VScode くん? という気持ちがしますね。

設定から、 security.workspace.trust.enabled のチェックを外すことで制限モード (Restricted Mode) を利用しないようにします。

どうせ ~/Downloads/ とか、アプリケーションのワークスペース色々追加しまくったら訳わからなくなるし、実行されるもんはされちまうから最初から使わない、という選択肢で行く。

参考

reject.tokyo