AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

ActiveStorage は ActiveRecord が必要

どういうこっちゃ兄弟、という話だけど、要は mongoid 利用環境で ActiveStorage 採用しようとしたんだけど仕様的にダメだった、という話。

github.com

feel free to send PRs. https://github.com/rails/rails/issues/31408#issuecomment-351128111

気軽に PR を送ってください。

に -1 ついてるの笑ってしまった。 まあそれはそうだし、その後「これは ActiveRecordStorage と呼ぶべきでしょう」で「オ、コワッ」ってなってしまった。 ただ当事者がお気持ち合戦するのは理解できるんだよなー。 という話じゃった。

以下に解説してくれてる兄貴も居るんだけど、まあ難しいという風情を感じる。

github.com