AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

Deploy key is きえた

きえた、最近こんなんばっかだ!

Twitter か何かで見たか忘れたけど、一年アクセスしないと消えるとかなんかで見たなー、と思ってデプロイキーの一覧を確認したら見事に消えてました。 Capistrano の releases 以下を見たら、最後にデプロイしたの一年以上前だったので見事に引っかかったようです。

このありさ

見事に消えてて悲しいし、動作チェックに出してるブランチの PullRequest がひとつあるのが物悲しい。

f:id:donbulinux:20200205041326p:plain
きえておるね

Permission Denied が出続ける

  • /.ssh/ 以下のパーミション
  • ファイルオーナー
  • 秘密鍵の最後に改行コードが入ってないか
  • ssh-add してみる

チェックしてもだめだったので、 ssh -vT git@github.com してみるも、同じく最後は PermissionDenied で終了する。 ここで気づいて、 デプロイキーの一覧を見に行くなどして上記の原因にたどり着いた、ということです。

調べたら

類似の症状を訴えてる人が居た。

magai.hateblo.jp