AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

IIS のログに記録された時間が 9 時間ずれる

server-network-info.blogspot.com

答えはこちらに書いてあるんですが、採用される記録方式によって異なるようです。 デフォルト設定だと 9 時間ずれるそうで。

ロケール US の AMI で起動したインスタンスだからそういうことかな? とずっと思ってた (時刻の設定直したのになんでずれてんだ? と悩んでいた) 。

どうする

サーバーマネージャの右上、ツールもしくはどっか開けそうな所から IIS マネージャを開き、 IIS ブロック内のログ記録から以下の設定を変更する。

ログファイル -> 形式 -> IIS 、とすれば良いとのこと。 設定後は IIS 再起動しなくても設定反映されていたっぽい。

これを

before

こうする

after