AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

CloudFront + S3 で Basic 認証をする

ウェブ上で掲載されているように、 Lambda で Basic 認証だけ担当してあげる必要がある。 難しいねぇ。

Lambda@edge でファンクションを作成してデプロイする

一番説明が簡単(ステップ数が少ない)だったのが以下の説明でした、基本こちらを参照させていただければ問題ないでしょう。

kahoo.blog

上記の記事に書いていないけど必要なこと

おそらくこの CloudFront に Basic 認証する系の出本だと思われる記事ですが、 Update にあるとおり originRestrict Access Bucket の設定が必要です。

medium.com

日本語の解説記事だと以下のあたりでしょうか。

qiita.com

設定忘れていて、以下のような XML エラーが出続けて :thinking_face: って顔してましたね。

### snip ###

<Error>
  <Code>InvalidArgument</Code>
  <Message>Unsupported Authorization Type</Message>
  <ArgumentName>Authorization</ArgumentName>

### snip ###

NodeJS のバージョンについて

大体 6 か 8 と書いてあり、10/28 現在でも 8 系が利用可能なので、僕は 8 を利用しましたがおそらく 10 でも問題なく動くはずです。 ためしてはおりませぬ……。