AR ホームベーカリー

オイラのアウトプット用ホームベーカリー!

rvm gemset copyするときに注意すること

gemset copyした

rubyバージョンアップにともなって、した。

rvm gemset copy 1.9.3-p551@rails 2.0.0-p648@rails

そもそもメンテナンス切れてるバージョンやんけ!みたいなツッコミは勘弁してくだち……。 んでcopyしたら、gemsetの中にbundler入ってなくてデプロイしたアプリ動かなくて死ぬかと思った。

cannot load such file -- bundler/setup (LoadError)

productionモードだと、nginxのアクセスログに500出すだけで、production.logまで到達しなくて何事かと思った。

        location / {
            passenger_enabled on;
            rails_env development;
        }

developmentで動かすことでエラーが見えたので、gem listしたらbundlerがなくてうわぁぁぁ。 gem install bundlerしてNginx再起動したら無事動作して、めでたしめでたし。